FC2ブログ

大晦日【あと10日】

金曜、大晦日。

帰省時の目的1:
朝から家の掃除をしてました。いつも実家の掃除をする時は、物の多さにうんざりしてしまいます。同じものが沢山あって、何年も使われていないものを見ると、捨てて整理したくなる衝動に駆られます。

これを指摘すると、まるで口うるさい小姑やと考え改め、必要とされる部分だけを掃除して、あとは気にならないようにしました。


久しぶりに再会した同級生と楽しくランチをした後、


帰省目的2:
兄にタイマッサージ

以前も少し書きましたが、私のお兄ちゃんは、病気です。もう15年以上経過しているので、すっかり病気の状態が習慣化されてしまってます。
以前に比べると、症状はずいぶん安定してきたようですが、普通に働ける状態ではありません。

私が学んでいるヨガ、マッサージ、レイキ、正食は、自分のためでもあるのですが、お兄ちゃんの治療の手助けになればという思いがあります。

以前は、私が治すんだと思った時期もありましたが、結局は医者でもなく、本人が治す以外は方法はなく、私が望む形を本人が望んでいるわけではないので、私は出来ることをするだけです。

1回のマッサージで何か変わるわけではありませんが、喜んでもらえる、それだけで幸せです


【10日前の進捗状況】
ゆっくりと、サロンの形態、コンセプト等考えましたなんとかオープンに間に合うよう、引き続き動きます
スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment