FC2ブログ

優先順位【あと24日】


木曜日、遂に注文していたヨガマットが届きました~

ハワイ発の柄入りマット、寝転がると、お家なのにリゾート気分が味わえます

12月、師走というだけあって、とっても過ぎるのが早く感じます。いつも以上にやることが多くなる時期なのですが、急に寒くなって体が思うように動いてくれなくなりがちです。


『優先順位』


大事ですよね~。
仕事をしている時は結構意識出来るのですが、家に帰るとなかなか上手く出来ません。やりたいことが、頭にパンパンで、どこから手をつけていいか分からなくなるのです。結局、気になったこと、今やらなくてもいいことをしてしまい、どんどん脱線して時間だけが、おもむろに過ぎてゆく~。私の場合、(骨格と筋肉と呼吸の関係について妄想するのが大好きです)


頭でわかってるのと、実際行動に移せるかは、別物なんですね。行動に移すまでは、段階があって、


(1)全く気づいてない状態

(2)気づいている、知っている状態

(3)行動に移したいと思っている状態

(4)行動に移せた(もっともエネルギーが必要です。)

(5)行動出来たり、出来なかったり。やろうかな、やめとこかなと迷いながら、数回に一度実行。(意識が重要。無意識になると忘れていくのみ。3日坊主になる。)

(6)無意識で出来る状態。(特にエネルギーを使うこともなく、楽に出来る状態。ここで、初めて習慣となります。)


だいたい(5)でウロウロしてしまいますね。(6)は、忘れた頃に気づいたりします。普段無意識になってますから。



■24日前の進捗状況■
届いたマットを敷いてみて、ようやく部屋のスペースが足りないことに気づく…。部屋のレイアウトを考えました!
スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment