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悪癖との付き合い方【あと26日】

不思議なもので、カウントダウンを始めてから、危機感を持ったのか、次は何をしようかとどんどん頭と体が動き出してきました。

やりたいけどはじめられない。

そんな何かがある方、この方法はおすすめですよ♪



『やめたいけどやめられない。』


そんな癖、習慣は一つや二つ、いやもっとかな?お持ちでないでしょうか?

私には、沢山ありますよ!!

・いつもギリギリ。直前にならないと動かない。
(毎朝、自転車は全速力、歩かず猛ダッシュ、階段は1段飛ばし)

・食べ過ぎる
(昨日駅前でりくろーおじさんのチーズケーキが売っていたので、ついつい並んで買ってしまったら、1ホール一瞬で食べてしまい、無意識で寝ていました~)

・めっちゃ元気なときと、元気が無いときの差が激しい。
(最近は、ずっと元気ですが、元気が無いときはとことん落ちていました。。。)

などなど。ここには書けないようなこと、多々あります。


これらのことへの最近の対処方法は、、、


『気にしない♪』


繰り返し、やってしまっても


『気にしない♪』



これに尽きます。


なんや、そんなことか!とお思いかもしれませんが、
これ、結構効くんですよ!!!

『はあ~、またやってしまった。』

と思うと、脳が反応します。ネガティブモードが発動します。
でも、一瞬そう思っても、

『ま、いっか。』

で片付けると、それ以上は脳が考えなくなります。


ヨガスートラの一番初めにこんな言葉が記されています。


『チッタ・ヴリッティ・ニローダ』

ヨガとは、
『心の作用の死滅のことである。』

核を忘れないこと。
何が起きてもぶれない強さをもつこと。
それを実践するのが困難であるからこそ、
ヨガの練習をする。ヨガでなくても、好きなことに打ち込む。
そうすると、心が穏やかになるんです。


■26日前の進捗状況■
スタジオのオーナーさんに相談に乗ってもらいました♪
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