FC2ブログ

スペシャルクラスでした

昨日のレッスン、キャンセルが出て、ワンツーマンでした。いつも来て頂いている方だったので、ちょっと実験的にレッスンを行いました。


お仕事でお疲れ気味だったので、リラックスをご希望。


そこで、私の持っている癒やしツールを全て使ったスペシャルメニューを考えました


ヨガ
タイマッサージ
レイキ


まずは、ヨガでウォーミングアップ、股関節、肩甲骨周辺をほぐします。
続いてタイマッサージでのストレッチ。ご自分では伸ばせないレベルでさらに伸ばしていきます。
そして、足の裏、ふくらはぎ、太もも、お尻の順番で指圧。どこが硬くなっているか確認出来ました。

もう一度ヨガ。今度はプロップ(補助具)を使って、時間をかけて緩めました。


最後は、ボルスター(サンドバックを薄くしたような形、体の下に敷いて使います。)を使ったシャバアサナ(レッスンの最後に行う屍のポーズ、仰向けに寝ます)

そして、その寝た状態で、頭頂から胸にかけてレイキを送ります。レイキとは、別名ハンドヒーリングと言って、手から相手に良い気、エネルギーを送るもの。


レッスン後、凄く気持ち良かったようで、素晴らしい週末が迎えられそうですと足軽に帰っていかれました


これらの癒やしツールの特長は、術手の方も癒やされるということ。

私自身も癒されたスペシャルなクラスでした
スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment