FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

311ともしびをつなぐ上映会 行いました!

中崎町で311ともしびをつなぐ上映会を行ってきました!!

はじめての試みで、至らない点も多々ありましたが、皆様のおかげで有意義な時間になりました。

上映した「手の中の武器」では、東北の支援側の若者の話、被災者、色んな世代の色んな立場の人の話が語られていました。正解とか間違いはなくて、まずは自分の足で動き、体験すること。おしつけるのではなく、相手の話を聞くこと、目の前の小さなことを積み重ねていくことが重要だと感じました。

そして、なんと監督さんが東京から駆けつけて下さいましたー!同じく明日朝に東京に引越しする静岡の女性も偶然その場にいて参加して下さることに。ボランティアする人の共通点は、フットワークがとてつもなく軽い!です!!

これきりのイベントにしてしまってはもったいないので、今回使用した気仙沼のともしびキャンドルを使って、同じく中崎町のアマントで毎月第3金曜の夜にキャンドルヨガを行います。

大阪で出来ること、東北に行って出来ること、継続的な活動にしていくための橋掛りに出来ればと思います。さらに防災、過疎化、高齢化などの問題に有効なアイデアを考え、行動にしていきたいです!固く捉えないで、ただワクワクすることを皆さんとシェアしていきたいと思っていますので、ご興味あればどなたでもお気軽にご参加下さい☆彡












スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。