FC2ブログ

桜ノ宮ビーチフェス

本日、桜ノ宮ふれあいビーチでビーチフェスが行われました。
ずっとビーチヨガしてたら、他のビーチスポーツの方に声をかけてもらい参加させてもらうことになりました。

今回が第一回だったのですが、とっても楽しかったです♡

砂浜でのスポーツは足が沈み込む筋肉痛にならないそうです。心地良い疲労感がありました☆彡

ビーチバレーは知っていたのですが、サッカー、テニスと他にも多くの競技があることを知りました。大阪の南の方にはビーチ競技専門のスタジアムもあるそうです!

スタート前、選手が練習してるのを見て、めちゃ体育会系のアスリート、私には無理~と思ったのですが、実際に体験すると童心に帰ったように楽しめました♪

順を追って、姿勢とかコツを教えてもらってどんどん出来ることが増えて嬉しくなりました。バレーも短時間で試合形式まで出来て、うん十年ぶりの球技にテンション上がりました♪この季節でも暑いぐらいでした!逆に夏だと砂が熱くて難しいそうです。

途中レッドブルのお姉さん達が、情報を知り駆けつけてくれました!はじめてエナジードリンク飲みました!美味しかったです♪

一つ一つの競技を体験することは出来ても、このように一度にいろいろ体験出来る機会は貴重です。道具も準備してもらって、分かりやすく教えてもらって、球技の苦手意識が吹っ飛びました(^-^)子供達もとっても楽しそうでした!

また継続開催されるようなので、沢山の方にぜひ体験してもらいたいです!!


ビーチバレー

こつを教えてもらい、レシーブやアタックが気持ちよく出来ました!



ビーチテニス

球は柔らかく、バウンドさせないで返球します。ラケットは網がなくて木でできてます。羽子板のような感じ。


ビーサン飛ばし大会

気仙沼大島でも体験してたからか、結構飛ばせました♪


ビーチヨガ

平坦な地面よりさらに体幹が鍛えられます!楽しかった♪
ビーチサッカー

写真を撮り忘れました~。

シュートは一回ボールを宙に浮かせてから蹴り出します。頭では分かってても体が思うように動かなかったです~。ハマりました♪
スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment