FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あるヨガインストラクターの1日

ちょっと頭が痛いなーと思う今日この頃です。こんばんわ。
どうもここ最近、腰と首が痛いです。。。たぶん平床健康法の影響かと思います。
フローリングに断熱シートを敷いて、ベッドパッド敷いて、軽い布団一枚掛けて寝ています。
敷き布団無しです。先日大型ごみで捨てました。頭は木枕使ってます。


あー、体が冷えちょります。


冬は辛いです。しかし、こう、奥の方の、今まで目をつむっていた部分が開いていって、それに対する反発のような症状が今湧き出ているのではないか?という期待もあります。


今日は、イレギュラーなことが多かったです。
朝のwithレッスンでは、以前一度だけ出会ったヨガの先生が新しくスタジオで教えることになったので受けにきてくれました。あれ?どこかで会ったことがあったなと思い、ああ!あの時のと思い出しました。ヨガの世界は結構狭くて、色んなところで繋がっていて面白いです。またどこかで会うよね!って感じで別れて、再開すること多しです。

あと、そのレッスンでシティ誌の撮影がありました。
不思議なもので、この仕事をしていると、情報誌とか新聞に載せてもらう機会がポツポツとあります。
今回はスタジオの紹介だったのですが、すっかり油断している時にお声がかかるもので、完全ノーメイクでした。いえ、いつもメイクなんてしていません。いつも通り、ボサボサ、いえ、ナチュラルでした。
突然のことに関わらず、生徒さん達も楽しそうに協力してくれました。感謝です。

2本目は、お子さん連れで参加できるクラスでした。
男の子かわいかったー。はじめてだったので、はじめはどうしようかな?という感じでしたが、慣れてくると私のやっていることを真似てお母さんをアジャストしたり、ヨガベルトを持ってみたり。シャバアサナの時、一緒におもちゃで遊んでました。キュンキュンしてました。はあ、子供可愛いです。


そこから大移動して、代行レッスンへ。
その前に腹ごしらえ、その駅周辺のお店を調べ、ガレット(クレープみたいな食事)を食べました。
お腹いっぱい食べたい人なので、この上品な食べ物では物足りないかな?と思いましたが、続けてレッスンがあるのでちょうどよい腹持ちでした。

久々のスポーツクラブのレッスン。その直前にエアロのレッスンがあり、そこから流れてくる方が大多数。平日の午後、大阪の元気な女性が溢れていました。ほんま皆元気いっぱいでした。今回2回目だったので、少し要領を得てました。大阪のお姉さま方のパワーを受け止められた?ように思います♪
そのあとすぐに岩盤浴のヨガへ。普段あったかいところのヨガはレギュラーで持っていないので、たまに入ると新鮮でした。うっかりタオルとお水を忘れてしまいましたが、体が温まり気持ちよかったです。

ハードなヨガからリラックスのヨガまで、その場に合わせて行うのが楽しい毎日です。
色んな場所で色んな人にヨガを伝える、今日もヨガと共に充実した1日を過ごせました。ありがとう。おわり。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。