FC2ブログ

ランとヨガ

話の流れで、友達と

毎日走ろうね!!!

と宣言したにも関わらず、2日サボって本日また復活しました。
なかなか、毎日続けることが困難な今日この頃です。

走る時間は、最近は夜が多いです。朝は何かとレッスンが入っているので、夜のレッスンが終わった頃、ちょっと遅めに走っています。地元なら真っ暗になる時間ですが、幸い都会なので、時間に関わらず、ずっと明るいです。全然怖くないです。そういえば、以前インドから帰ってきた時、2時とか3時ぐらいに歩いてましたが、変わらず明るかったです。地球の中で、そんな場所の方がごくごく僅かなんでしょうね。かと思えば、緯度が違うと日照時間も全然ちがったりして、夜遅くまで明るかったり、昼間でも暗かったりすることもあるんですよね。

それにしても、やはり自然はいいなと思いました。


なんだろうか、すごくホッとします。包まれた感覚があります。




冬は空気が澄んでいるからか、景色がとってもクリアで気持ちがいいです。
家の中の方が寒さに弱くなるように思います。外の方がもちろん寒いはずなのですが、あまり苦になりません。

走ってる合間に平らな場所とか、足をかけらえる場所を見つけると、ついついヨガをはじめてしまいます。
マットっていらないなと思います。ストリートダンスしてた時とか、ダンス部の外の練習でアスファルトの上でゴロゴロしてたので、それに比べたら全然激しいことはしないので、どこでも思い立った時にヨガができるのは快適です。

先日、80歳のおじいちゃんヨギの動画を見つけたので貼っておきます。
笑顔が素敵で難易度の高いアサナを優雅にこなしてる姿がとってもカッコイイです♪たまにドヤ顔に見えるのも可愛いです♡



スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment