FC2ブログ

目標設定の意味

今日スタジオグリーンで代行と特別クラスのレッスン2本を行いました。

通常は、日曜クラスが10:00からビギナーズヨガと11:45からヴィンヤサヨガなのですが、今日も同じ名目ですので、この土日はKuppe祭りですな♪

日曜のクラスと違うメンバーさんも参加してくれて新鮮でした!!

その後は、日曜のクラスの後に訪れるインド料理屋さんケサリに行きました。
ますます日曜と勘違いしてしまいそうでした。


最近優柔不断度がマックスです。


受けたいワークショップや参加したいセミナーなどあるのですが、どうも踏み切れない。
たぶんそこまで熱くなっていないのかも知れません。
服を買うとき、小物を買うとき、電子機器を買うとき、
インスピレーションが働き、ワクワク度が生まれた時、購入に至るのですが、
そういうのと同じなのかも知れません。
一度寝かせて、それでも気になったものは動くべきか。

昨夜、夜中に突然目が覚めて、ワークショップのことが気になって、ネットで調べたり
、切り抜きの雑誌を見返したり、また寝たら夢に出てきたりしました。
一度諦めたことなのですが、

これは行けということなのか…!?

ちょっと混乱しました。
金銭的、時間的に難しかったの諦めていますが、それをどうにかすることに燃えるタイプでもあります。
2013年の5月のスケジュールを見たら、インド行った後にすぐに東北に行って、交流会に参加、コンサートにも行っていました。

確か、すごく金銭的にも厳しかったはずなのに…、不思議となんとかなっていたのです。
そういう時の方が、毎日が充実して楽しいです。


目標を設定する大きな意味は、達成をすることよりもモチベーションを最大にすることの方が重要なんだそうです。そして、いつまでという期限を決める。それを出来るだけ小刻みに設定する。できるところまで落とし込みます。大きなことをする時はいつもそのようにしています。
次の目標までが遠かったので、もう少し近くに設定し直そうかと思った今日この頃でした。おわり。

スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment