FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スペース

最近、片付けネタばかりになっておりますが、先日粗大ゴミを出したので、スペースが生まれて、次の目標、


シェルフを無くす。


着手してました。
正確には無くさないことにしたのですが。

今住んでいる部屋の収納スペースが、無し。あ、台所の流しの下、パイプが剥き出しですが、ほんのわずかにあります。

そこで、3段のカラーボックスを6個並べて置いています。

3×6=18

18個の中サイズの段ボール分ほどの収納スペースを確保しました。

あれ?けっこう多いかな?

あとスチールのシェルフと、衣装ケースが2つあります。

なんや、けっこう収納スペースあるじゃないですか。

衣装ケースはあまり大したものは入っていないので、このシェルフを無くしたらもっとスペースが生まれるのでは?と思ったわけです。

行ったことは、18個あるスペースの中で今使っていないものを処分し、シェルフの中のものも使ってないものを処分しました。

けっこう、紙類が多いと気づきました。
一つ一つ確認しながらの作業は骨が折れました。

スキャンするほど重要なものも少なく、ほぼ見ていない取扱説明書もいくつか捨てました。


コツコツと作業すること2時間くらい


シェルフ空きました~!!


で、床置きしてたり、色んな所に散らばっていたヨガグッズをここに納めることにしました!ナイスアイデアです。


バナナ食べながら作業してたので、最後の1本が吊るされてます。






良い仕事しました♪


こちらのサロンレッスンのグループレッスンをスタートさせようと思います。
また近々、スケジュールアップします!!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。