FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

情報は取捨選択しよー♪

なんだかネット上も広告が増えてきていると感じる今日この頃です。

あまり意図せず開いたページに関係する広告が表示されるので、

なんで知ってるの?怖っっ!!

と思います。
動画でも、前や途中にCMが入るものが増えてきて、情報過多だなぁと感じてしまいます。
とはいえ、私もかなりネットに依存しています。

今日は朝レッスンが1本だけで後はお休みだったのですが、借りていた本を返却して、次の借りる本を決めるのに検索して、

ランチにインド料理が食べたかったので周囲のお店情報を検索して、

夕方観たい映画があったので、その時間とか詳細を検索して、(結局行きませんでした)

売りたい物があったので、ネットで査定できるお店を調べ、
買取は安いのでオークションに初出品するために専用アプリをダウンロード。
ネットでその品物の情報を調べて、写真と共に出品、そしたら

一瞬で売れてしまった・・・!!!!

おおー、売ろうと思って時間だけがどんどん経ってしまっていたのに、自己開示(ここで使うの合ってるかな?)したら即座に解決してしまいました!!!なんとなんとビックリしてしまいました。

先日、大事に持っていた漫画「風の谷のナウシカ」の箱入り全巻を高く売れると見込んでブックオフに持って行ったら微々たるもので、持ち帰るのもどうかと思って売ったのですが、もしかしたらちゃんと自分でオークションという自己開示(使い方合ってるかな?)したらもっと欲しい人の元に手頃な価格で渡っていたかもしれません。



残念無念です。

とはいえ最近、粗大ごみを出したり、本を売ったり、オークションを利用したり、

少し手間がかかり、敬遠していたことが片付いていって、とってもスッキリした気分であります!

沢山情報がありますが、一瞬見ただけでは身にはならないので、必要なものはしっかりと受け取り、必要な時にすぐに取り出せるように整理したり、なんども見返したりして、少しずつ今の自分に必要な情報、知識をストックしていきたいと思う今日この頃でした。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。