FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出張レッスン

日曜日、はじめての場所に出張レッスンに行ってきました。

なんだか家庭教師みたいな感じで楽しいです。ヨガとかタイマッサージで出張に力を入れようと思っていましたが、なかなか機会が得られず、気がついたらヨガスタジオのレッスンが増えていました。

今回の訪問先は、生徒さんのご両親宅でした。大きな病気を患っており、自由に外出することもままならない状況でした。

東北のボランティアに行った時も感じましたが、本当に必要なところに癒しを届けるという行いは、非常にやりがいを感じます。

ヨガスタジオでは、代わりの先生はいくらでも見つかるけれど、近くにヨガスタジオが無くてヨガに興味を持っている人達へ出向いて行ってお伝えすることは、自分にしか出来ないことの一つだと思います。

昨今、ヨガのティーチャートレーニングを受けて、周りの人へ教えている人は多くいると思うので、更にヨガを教える人が増えてほしいと思います。

その場合、ただレッスンを受けるだけでなくて、その後みんなで仲良くワイワイとお茶したりする時間があれば、なおよしかなと。健康になり、楽しい会話で心も満たされる。そういう習慣が、もっともっと広がれば良いと思います。

そして、話は戻って出張レッスン。
ヨガは、ほぼはじめてのご両親。
初対面の私にとっても気さくに接してくれて、話も真剣に聞いてくれました。

普段使わないところをほぐしたり伸ばしたりしたからか、進めていくと、あれ?姿勢が変わってる!とビフォーアフターを撮っておけば良かったと思うほど変化がありました。

上がらなかった右手がすっと上がるようになり、嬉しそうに手を上げ下げする姿に、こちらまで心の中がほっくりあたたかくなりました♪

今後の経過が楽しみです☆彡

もっともっと、出張レッスンを増やして行きたいと思っていますので、ご興味のある方はお気軽にご連絡下さいね!!


メールはこちらへ




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。