FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次への扉

うひゃー、ブログを1日さぼってしまいました…!悲しいです!!

そういえば、別のことで、ある先生と年末に約束して、今年は◯◯をしないようにしましょうね!!と約束したのですが、1月中にその約束を私が破ってしまい(やらかしてしまい)、相手の方も同様になるという結末をたどったのでした。(詳細については、私たちの名誉?のため、ここで書くことは控えさせていただきます…。)
でもまあ、やっちゃったものは仕方ないので、今後やらないように気をつけましょう!とお互いまた約束を交わしたのでした。

このブログもやっちゃったものは仕方ないので、また気持ちを新たにコツコツと書き続けて行きたいと思います。



さて、この土日は、いつものレッスン、代行レッスンを行っていました。私の日常は、ヨガ、ヨガ、ヨガでございます。

土曜日は、ホットヨガ代行2本の間にヴィンヤサヨガというサンドイッチの構図でした。
普段ホットヨガをしない人なので、ちゃんと出来るかドキドキでした。汗めっさかくかと思って、着替え2セット用意したのですが、入り慣れていないからか着替えなくても良かったです。レッスン中お水を持ち込まなかったからかもしれません。(本来は飲まなきゃいけないのだと思います。。。)大阪市内は、自転車で移動することが多いのですが、1本目のレッスンが終わって、次のレッスンまで時間があったので、移動しながら

そうだ!モーニングに行こう!!

と思い立ちました。土曜日の朝、モーニングをするのって、とっても贅沢な気分になるのです。土日が休みというわけではないのですが、なんとなくそんな気がします。

自転車で移動しながらキョロキョロしていたのですが、なかなか見つからず、どうしよっかなと思っていたら、カフェの看板が出ていて、そこへ入ることに。少し路地を入った所に大きくてレトロな建物。扉を開けると高い天井に広い空間が広がっていました。お客さんも何組かいて、なんだか楽しそうな雰囲気でした。店員さんの声、動きも機敏で丁寧で、とっても安心感がありました。




なんだか良いな~。

そう思いました。居心地の良い時間でした。そして出て行く時も、お会計をして、元気良く挨拶をしてもらって、清々しく次の目的地に向かうことが出来ました。



先日、生徒さんに言ってもらえて嬉しかったこと。

レッスン後はいつもハッピーな気分になるんです。
この時間は、自分だけの時間で自分を大事にすることが出来る。帰り道が、ほっこり気持ちが良いんです。

そうなんです、ヨガスタジオでのヨガの時間は日常生活から少し離れたところに身を置くことができます。
自分を大切に、内側を見つめる時間なのです。

そして、ピンときたのは帰りにほっこりとその余韻を感じてもらうこと。
先ほどのカフェの話と一緒で、相手のことを思いやり、充実した時間を過ごしてもらう。そうすることで、そこから離れた時もハッピーな前向きな気持ちで過ごせるようになり、それがまたその人の周りで広がっていく。

うん、とっても素敵です。

ヨガのレッスンを通して、受けに来てくれた方たちがご自身と向き合って、何かに気づき、笑顔で次の扉を開けらるような後押しができるように日々心がけていきたいと思いました。





写真は、スタジオグリーンでのヴィンヤサレッスンの様子。はじめて撮影してみました♪皆さんとっても集中してました。しっかり動くクラスなのでいつも楽しく取り組んでいます♪
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。