FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャンドルヨガを受けました

今日は、江坂のスタジオwithでヨガ友のたかちゃんのレッスンをはじめて受けました!

ずーっと受けたいと思っていたので、ようやく夢が叶いました♡

いつもレッスン前後で顔を合わせており、昨年はビーチヨガ、SUPヨガにも遊びに来てくれた、たかちゃん。
海が大好き、自然を愛する柔らかなオーラでいつも癒されています。





彼女の金曜のレッスンは「キャンドルヨガ」いつも予約がいっぱいの人気のあるクラスです。いつか受けたいなと思っていましたが、日本を離れるため2月末でレッスンが終わってしまうので受けたい!と図々しくも生徒さんの中に紛れちゃいました。

薄暗い中、キャンドルが灯り、ヨガマットがずらっと並んでいました。同じ空間でも、全く違う場所に来たような感覚に陥りました。ヨガは、教える人によって、がらっと雰囲気が変わるので不思議です。

クラス中は、その中に没頭するので、まるで旅をしているような気分になります。綺麗な声に導かれ、全身をリラックスさせ、流れるように呼吸に意識を向ける。内側を見つめる旅です。しっかりと自分自身を満たすことが出来れば、日常での意識が変わってきます。周りに影響されにくくなり、とても穏やかに過ごせるようになります。
家で一人で練習することも大事ですが、こうしてスタジオに足を運び、ヨガという旅に出るのも大切だと思いました。

ああ、旅に出たい!!
彼女に会いに行く楽しみができたと思うことにしよう!!
それにしても、周りで海外で暮らす人が多いです。
私も時期をみて行きたいと思います。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。