FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リバーサイドヨガ、冬も行なってます!!

ブログで全然書いていませんでしたが、今年の8月から中之島公園でリバーサイドヨガを担当させてもらっています。

アウトドアヨガ祭りを取り仕切る生活ヨガ研究所さんの外ヨガレギュラークラス。隣の人間国宝にも選ばれた数珠先生が一年を通して開催しています。私は季節のいい時しかビーチヨガ等してなかったので、もう度肝を抜かれました。12月や1,2月に外ヨガをするということは私の辞書には無かったのです(笑)

寒い時期に外でヨガ、生徒さんが来てくれるはずがないと思っちゃってたんですね。
しかし、ジョギングなんて真冬に早朝からやってますし、サーフィンも雪が降ってる中海に入ってる人達もいましたから。。。偏見でしたね。とはいえ、女性にとって冷えは大敵ですので、無茶はいけません。
あ、そういえば、今日いつものインドカレー屋さんでインド人のオーナーさんと話していて、インドにいた時は冬も水シャワーだったよとおっしゃていました。日本に来てからホットシャワーを使うようになったそうです。
水シャワーも使っている時は寒いのですが、後で内側からポカポカ温かくなりますよね。
(このインド人オーナーさんとはいつも日本語で会話をするのですが、ヨガとか瞑想とかアーユルヴェーダに精通していて、いつも色んなことを教わっています。インドに行く前には色々質問攻めにしてました(笑))

おっと、話が脱線しました!

というわけで、私も冬の外ヨガに初チャレンジしちゃいます!!ああ!ワクワクするー!!!!

とはいえ、体調を崩さないよう参加される方は防寒をしっかりして万全体勢でお越し下さいませ。

今月からは中之島公園の芝生広場は養生期間に入ったため、春まで芝生の中には入れません。
開催場所を変更して、東側の剣先公園(噴水がある所)で行ないます。


12月 リバーサイドヨガ(Kuppe担当)
●12/8(月) 7:00-8:00, 10:30-11:30
●12/15(月) 7:00-8:00, 10:30-11:30
●12/22(月) 7:00-8:00, 10:30-11:30


参加費500円、レンタルマット200円
詳細、申込はこちら







スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。