FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ああ、悲しき私の携帯事情

12月突入しちゃいましたね。書きたいこといっぱいあったのにまたブログ放置しちゃいましたー。
フリーになってはじめての冬、4月頃は今年の冬越せるかな~?生きて行けるかな~?と不安いっぱいでしたが住む家もあって何とかやっています(笑)

そんな不安いっぱいな身分なのにやっちゃいました!!

SIMフリーiPhone6を夜中にクリック、っクリッック~~~!!!!

へへ、注文しちゃいました。

ちょうど今キャリアの2年縛りが解けるのでNMPでMVNO音声付きSIMに変更することにしました。
今は使っていたiPhone4Sが内蔵Wi-Fiアンテナが故障(交換しても直らないことがほどんどらしい)したので、その前に使っていたiPhone4を使用していたのですが、SIMならiPhone4Sが使えるやん~♪と思ったわけですね。それで、AmazonでSIM解除アダプタとSIM変換アダプタとやらを購入して挑んだわけです。
NVNOの契約時にクレジットカードが必要ということで、うっかりデビットカードしか持ってなくて、余分に自転車でなんばまで1往復して取りに帰りましたが、念願のSIMですよ、余裕です♪

早速新品ホヤホヤのSIMをiPhone4Sにセット、まずは、はじめのAPN設定(アクセス ポイント ネーム)をしてと、、、

あああ、あああ、

Wi-Fi繋がなきゃ出来ない~~!!!

いまさら?いまさら気づきましたよ。

しかし、以前ずっと眠らせていたiPhone4Sを電源入れて奇跡的にWi-Fiが繋がってOSをバージョンアップ出来た経験があったので今回も奇跡的に繋がるかも、、、とほのかな期待をしたのですが、むなしく。。。

iPhone4にいたっては解除アダプタは適応外のようです。
(これらのことは、全部自己責任です。)

もうこの半年くらい、この2年縛りが取れたらどうすれば一番ベストかずーっと考え続け、なんだか疲れてしまいました。。。悩む時間がもったいなかったです。

翌日ダメもとでアップルストア心斎橋店に行ってiPhone6を見に行きましたが、当日は購入出来ないとのこと。
午前0時に予約がはじまるので、その時を狙って予約して下さい。予約が取れれば翌日受け渡し出来ますとのこと。
これ、予約出来なかったら何日もかかるのでは?でも一度トライしてみようとその日の夜、11時半ぐらいからそわそわパソコン前に座って待っていました。11:59、じーっと右上の時計を見て、0:00ジャスト来たー!!!と入力画面に進も、現在ご利用出来ませんとの表示。あれ?と何度かトライして、0:02ぐらいに繋がったので、欲しい機種を選んで注文を、、、押そうとしましたが、なんにもない。どこを見ても予約出来る機種はありませんでした。出遅れたんですね、この数分で、きっと。これを制覇できる気が全然しなかったので、ネット注文に変更しました。

SIMフリーiPhone高いのです。消費税入れて10万ぐらいするのです。MacBook AirもiPadminiも持っているから果たして必要なのだろうか?とかなり疑問に思いましたが、もういいです。どうでも良いのです。だってiPhone以他のスマホは使いたくないんですもの。。。

夢はSIMフリーiPhone6を持って、海外ヨガ一人旅なのです。
いろんな綺麗なビーチとか公園、外でヨガをして周りたいのです。

2016年ぐらいを目標にしよう。
それまでに英語を頑張ります。
去年の初インド、ネパールでは喋れなくて悔しい思いをしたのでリベンジっす!!!

ちなみに来週半ばまでは電話が通じません。(ほぼ鳴ることは無いですが)
御用の方は、ku.salon9350@gmail.comまでご連絡下さい。

スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。