FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SUPヨガ、というか波乗り


今月は、プライベートという形でSUPヨガを行っています。詳しくはこちら

この数日でグッと気温が下がっちゃいましたね!しかし晴天の中、本日プライベートSUPヨガをしてきました!というか、実はSUPヨガをやってません(笑)


土曜の朝、電車を2回乗り遅れました。大阪と明石で、共に目前で電車が行ってしまいました。
明石では、間に合わなくなるのでタクシーを利用。
どうやら不穏な前兆はあったのかもしれません(笑)

KuKahiに到着して愕然!!見たことの無い波が立っている!ビックウェーブ到来です!!この時期の海を知らない私はただただ驚くばかりです。海にはサーファーはもちろん、ウインドサーフィンの人もちらほら。




波乗りの人なら、喜ばしい光景なのでしょうが、本日の私達、波乗りとは縁のなかった人達…。もちろん、SUPヨガが出来る環境ではなかったので急遽ビーチヨガと波乗りをすることにしました。


砂浜にヨガマットを敷いたらプライベートビーチの出来上がりです。ウエットスーツを着ているので動きが制限されてしまいますが、はじめ寒かったところ、動くにつれてポカポカ暑くなってきました。






前屈で、股の間から海を見ちゃったりもしてー。景色が最高!空気が美味しい!外ヨガ楽しいー!!



ヨガを終え、一旦お店に戻ると若者達が沢山来てました。なんと徳島から初上陸、サーフィンをしに来たそうです。


一息ついて、覚悟を決めて、波乗りエリアに移動。しかし、強風が吹いてなかなか前に進まないー。海を見ると相変わらず白い波がドドドーっと立っていました。素人の私達、サーフィンのルールなんて知りません。ここ来ちゃいかんとこやわ~と言いながら、歩いて行きました。

ポイントに到着、いつもヨガをしている所よりかなり遠浅になってました。これなら行けるかも!と思いましたが、波に逆らってボードを沖の方に持って行くだけでも一苦労です。バッシャーと波が当たりヨロヨロに。罰ゲームみたいや。と思いながら、波乗り出来るところまで到着。波を背に、ボードに乗り込み、オーナーさんに押してもらい波に乗るも、落下。波に対して垂直にと思っていてもすぐに斜めになり難しいー。はじめの方に一瞬立てたぐらいで、後は立てませんでした。昔スノーボードはしてましたが、全く感覚が違いました。

生徒さんは、結構立ててました!

私はカメラマンに徹してました♪

いやー、サーファーすごいっす!!













しかし、こんな機会でも無ければ波乗りをすることなんて一生無かったかも!

とても貴重な経験でした。

なんでもまず経験することが大事ですね!!と素人のなりに二人で達成感を感じていたのでした☆彡

11月の海、楽しかったーーー!!!
まだ、予定空いてますので、ご興味のある方はスケジュールをチェックしてみて下さいね!!
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。