FC2ブログ

神戸ヨガは今月で終了です!

私がヨガのインストラクターになって間もない頃から細々と続けて来た神戸クラスですが、
今月で終了することにしました。土曜の夕方に開催しているので、夏の期間は外ヨガで休講にすることも多々。
遠いから辞めると言いながら1年以上経ってしまいました。
(遠いって言っても、舞子や明石より全然近いのですが)
後2回の開催となります。はじめての方も大歓迎です。ご興味のある方はぜひいらして下さいね♪



元々、土曜の夕方というのは、10年位前に神戸駅でダンスの練習をしていました。
私がまだヨガの先生になる前のことで、当時は、ブレイクダンスやハウスダンスを踊っていました。
しかし、そこの練習場所が使えなくなったので(いわゆるストリート。ストリートでやるからストリートダンス。当たり前か。)スタジオを借りて練習するようになりました。それから、私がヨガの資格を取り、教える場所を探していたので、ヨガのレッスンもするようになりました。

そのスタジオに行く途中にストリートのダンスの練習場所を通るので、当時のことを懐かしむこともしばしば。
ダンス好きの色んな人が集まっていました。お父さんが子供達にダンスを熱心に教えるダンス一家もいて、アットホームな雰囲気で、私よりもずっと若い世代の人達に混ざっていましたが居心地が良かったです。

あれから10年。引っ越しやら転勤やらで、人の入れ替わりが沢山ありました。
そんなことをしみじみと考えていたら、なんと当時のメンバーの方が声をかけてくれて、来年1月から須磨のダンススタジオでレッスンを持つことになりました。人と人はどこで繋がるか分かりませんね。
その当時のメンバーの方々が所属するチームが大きな大会で賞をとったと聞き、なんだかとっても嬉しくなりました。続けること、継続って大切だなと改めて思いました。


私もヨガを続けていて、日々沢山のご縁を頂いています。
本当に好きなことは、あきらめちゃいけない。
たとえ上手く出来なくても、とにかく夢中になって続けること。
そうすれば次が見えて来ます。
現時点では想像出来ないような素敵なギフトが届きます☆彡

【神戸クラス】
11/15,22(土)18:00-19:15
神戸クリスタルタワー5F 生活創造スタジオB
参加費1,500円(無料マットあり)
詳細、ご予約は
こちら
スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment