FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【SUPヨガ動画】SUN & MOON SUP YOGA at KuKahi

SUPヨガ動画トップ

9/27、SUNSET SUP YOGAを行ないました。
6月からスタート、雨で中止になることもありながらも今年15回目の開催となりました。
これは去年の倍ほどの回数になります。おかげさまで私も6月の時と別人のようにこんがり肌になりました。
昨年から継続して参加して頂いている方も、今年はじめていらっしゃる方も、ヨガがはじめて、SUPがはじめての方も一緒に楽しめるのがSUPヨガの魅力です。
また、今年はヨガの先生の参加率が高かったです。去年よりも圧倒的にSUPの認知度が上がっていることを実感しています。

今回は多めの12名様のご参加、晴天の青空、今年一番のSUNSET日和となりました。
いつも通り、ビーチでストレッチをした後、まずはSUPの練習へ。
9月は全体的に波が穏やかでした。
皆さんそれぞれ立ったり座ったりしながら海上の散歩を楽しみました。そしてあまりにも夕日が綺麗だったので少しだけ沖に出てミニクルージング。海岸沿いは波が高くなりやすいのですが、沖にいくと比較的穏やかです。周りが一面海になるので広い海に浮かんでいるという実感が強まります。そして地平線に照らし出される大パノラマの夕日。光を浴びて海がキラキラ輝いていました。
参加者の皆さんの表情もとても穏やか。刻々と変わり続ける大自然の表情にため息が出ました。

外で行なうヨガは、天候、コンディションがコロコロ変わり続けます。先ほどまで穏やかな波だったのに、大きなうねりが発生したり、激しい雨が降り出したり。そうかと思えば虹が出たり、綺麗なお月様が現れたり。

時に激しく、時に優しく。

自然の中にいると私たちの存在は、ちっぽけで儚いものだと気づかされます。日常生活で鈍感になってしまった五感が目を覚まします。海の上で寝転がり、無限に広がる空を眺めていると自然と笑みが溢れてしまいます。

SUPヨガで目を閉じ呼吸に意識を向けていました。
夕日は地平線に沈み、全体が少し暗くなったその時、目を開けたその先に大きくてシャープな三日月が顔を出しました。徐々にその輝きを増していく姿。今回たまたま選んだ場所の先に見えた三日月。まるで会いたい人に偶然出会ったような感覚です。
波に揺られ、潮の香り、穏やかな風に包まれ、丁寧にヨガのポーズを進めていきました。不思議と地上よりも呼吸が深まり、集中力が高まります。そして逆さまになった時に見えた逆転のお月様。周りからは歓喜の声が漏れました。サンセット、そしてお月見ヨガでもありました。

今回のSUPヨガの様子を以下の動画にまとめました。
はじめての動画編集、素材が良かったのでとても楽しい作業でした♪
いろんな偶然が重なってこの作品が出来ました。
関係者の皆様、ご協力感謝いたします。
ぜひご覧下さい。

【SUN & MOON SUP YOGA at KuKahi】



【10月 SUPヨガ スケジュール】
追加開催です!全日程、申込受付中です!!
⚫︎日時:
・10/4(土)9:30-11:30
・10/5(日)16:00-18:00
・10/11(土)16:00-18:00
・10/18(土)9:30-11:30
⚫︎参加費:4,000円(マイボード持参の方は2,500円)
⚫︎場所: KuKahi
⚫︎最寄駅: 山陽電鉄 林崎松江海岸駅
⚫︎駐車場有(一日1,000円)
お申し込み、詳細はこちら

スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。