FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東北レポート【その3】移動 仙台空港~気仙沼、そして…。

浜口さん親子に車で送ってもらい同じく名取市にある空港へ向かいました。
今回は、ビーチヨガにいつも来て下さっているマコさんが後半一緒に動いてくれるということで迎えに行きました。現在、神戸空港からスカイマークで仙台まで就航しており随分便利になりました。
今まで一人だとバスを利用していたのですが、今回は初めてレンタカーを借りました。早割だったからか
、1件だけびっくりするぐらい安い値段のものがあり、お得に借りることが出来ました。車だと時間を気にせずに動けるので、広い東北では重宝します。
飛行機が19時過ぎに到着、マコさんと合流して20時、いざ気仙沼に向けてスタートです!!
この時、私の体調は絶不調、、、一人じゃ途中で力尽きていたかもしれません~。
高速道路とひたすら続く45号線を暗闇の中走り抜け、2.5時間ほどで無事に気仙沼に到着しました。

愛車モコ。

去年泊まったゲストハウスがいっぱいだったので、3日にお世話になるともしびプロジェクトの杉浦さんに相談したら、家はシェアハウスもやってますよー!!と快く迎えて下さりました。
去年お世話になった共徳丸近くの家は立ち退きになったそうで、新たな場所へ移動されてました。何人か利用されていて、宿帳には全国各地から訪れていることが想像出来ました。
この一年で、赤ちゃんが生まれたり、会社を立ち上げたり、工房を移転したりと目まぐるしく変化していました。
オフィスを作る時も図面を描ける人を捜していたらバックパッカーで訪れた人が一級建築士だったり、家を建てる技術をもった人が近くにいたりと、相変わらずの引き寄せ力を発揮していました。

去年お世話になった時、いらっしゃったベティさん。LIGHT UP NIPPONのイベントを仕切っていました。元力士の大きな体格に圧倒してしまい、はじめは私も人見知りになっていましたが、とても気さくな方で、知識、笑いのセンスに優れ、すぐに仲良くさせてもらいました。おうどんやさんのおかみさんにマッサージした時、マッサージして欲しそうにしてたので今回はリベンジだ!と思って、ベティさんはどこにいらっしゃいますか?と聞いたら、
今年の3月に亡くなったそうです。

…………!!!!!!!

確かにFacebookにベティさんのお誕生日の時に我らがベティ、永遠に…という文字を見てたのですが、何かのネタというか冗談かな?ぐらいにしか思っていなかったのですが、実際お誕生日の時に持病が悪化して亡くなったようです。この時、強烈な後悔の念が押し寄せました。ああ、なぜあの時マッサージしてあげなかったのだろう。。。まさかもう会えないなんて考えてもいませんでした。それを知って改めてFacebookをチェックしてみると、実に沢山の人々がベティさんを慕っていて、思い出話を綴っていました。
皆から愛されたベティさん、永遠に!!

彼が携わっていたLIGHT UP NIPPONのテーマ曲。
涙が止まりません。
改めて、今という時間がかけがえのない尊いものであることに気づかされました。


親愛なるベティさん。


Light Up Nipponのテーマソング




スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。