FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SUPヨガレポート【20140726】

前回が雨天中止になったため、7/26は今年初のサンセットSUPヨガとなりました。
去年、追加開催で2回行なった時の写真があまりにも幻想的だったので、すっかり人気のサンセット。
朝よりも涼しく過ごしやすいのも魅力です。

この日は快晴で、空も雲が少なく綺麗な夕日が期待できるのでは?とワクワクして望んだところ、ちょうど太陽の周辺に雲がかかっており、夕日が見えたり隠れたり。いつもその時にならないとどんな景色になるか分からないのでドキドキします。


参加者の皆様、バラエティ豊かでした。
常連さん、はじめての方、去年ぶりの方などなど
ご近所さんから大阪や京都といった遠くから来てくれる方も結構いらっしゃるのですが、今回はなんと!岡山からはるばる参加してくれました!!!すごいですねぇ、嬉しいですねぇ♪
SUPが出来る場所は増えてきていますが、SUPヨガが出来る場所はまだまだ少ないので皆さん色んなところから足を運んでくれます。

毎回SUP初心者の方が半分ぐらいいらっしゃるのですが、その中でママさん2人とそれぞれお子さんがいらっしゃいました。お子さん達がママさんの勇姿を砂浜からカメラに収めていた姿がなんとも微笑ましかったです。せっかくだからと二人乗りをしてもらいました。良い感じに乗れてます♪


一人、遠くの空を見つめながら佇む女性。なんだか絵になります。


夕日が指輪みたい♡


夕日をバックにポーズ!シルエットが素敵です。


前半はいつも通り、自由にSUPを楽しみました。去年ぶりの方のお友達が一眼レフを持って撮ってくれました。いつも載せている写真は、防水ケースに入れたiPhoneなのでズームが出来ないし、暗くなるとボケてしまいますが、ちゃんとしたカメラはひと味違いますね♪





後半、休憩を挟んで海に戻ると、なんと風とうねりが出て来てしまいました。アンカー(重り)をつけていても風で流され、岩場に近づいてしまいます。座っていても揺れが大きくてちょっとヨガどころでは無くなってきました。

私苦笑いしてます…。

なかなかポジションが決まらないー!

ちょっと焦りました。。。

場所を変えても大差なさそです。
でもまあ、自然をコントロールすることは出来ませんからね、それも全て受け入れるのがヨガです。無常です。
はじめはどうしようかと思案してましたが、しばらくすると慣れて来たのか、波が穏やかになったのか、

よし!これならいける!!

という感覚になりました。そこからはいつも通りのペースに。






最後のシャバアサナの頃は思った以上に暗くなって、明石大橋のライティングや近くで打ち上げ花火をしてたりと予想外の景色も見れました。
周りに電灯が少ないので、日が落ちると一気に暗くなりましたー。
色々あるのは自然ならでは。


全てを受け入れ、今を楽しむ。

そんなことを再確認出来た一日でした。
皆様、ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

SUPヨガの空き状況(7/30現在)

8/16(土)9:30-11:30
8/17(日)17:00-19:00
9/6(土)9:30-11:30
9/20(土)9:30-11:30

詳細、ご予約はこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。