FC2ブログ

SUPヨガレポート【20140719】

朝からやってきました!SUPヨガ!!
曇り空で暑すぎず良い感じでしたー。
本日は9名様、そのうちSUP初体験の方が4名様でした。

何度か受けに来てくれてる方がお友達を連れて来てくれたり、ビーチヨガの方が来てくれたりと、輪が広がっており嬉しい限りです。

いつも通り、砂浜でウォームアップのビーチヨガをしようと集まっていたら、バリバリバリバリ…なにやら飛行物体が…。

KuKahiのお店の方がリモコンで飛行機(スターウォーズに出て来そうな近未来風のもの)を飛ばしてました。よーく見るとカメラが付いてる!そうです、上空から撮影が出来るのです。海の上で撮影が出来るのです!!すごいですねー!!!

ヘリ。中央のちっちゃいの。

先日世界一美しいサーフィン動画を見つけましたが、撮影技術の向上で、通常見ることが出来ないような映像が見れる世の中になっているなとしみじみ。


前半は、SUPの練習です。慣れてる方は自由に、初めての方はしっかりレクチャーします。SUPの乗り方もヨガに通じているといつも感じます。体幹を意識して姿勢を大事にします。目線も近くを見るとバランスを崩すので出来るだけ遠くをみます。波が来て落ちても焦らず落ちついて戻ることが大事です。



KuKahiの方とお話をしていて、なるほどなと思ったこと。サーフィンをする人は呼吸を大事にするそうです。有名なサーファーがヨガをするという話は良く聞きます。海に落ちても落ちついて呼吸に意識をむけていれば溺れることはありません。溺れる時というのは、力が入り過ぎて、呼吸が上手く出来なくなっている状況にあります。
ヨガをしていると、呼吸を安定させることに日頃から意識を向けているので、パニックになりにくいです。
過剰に反応して力が入ると呼吸が止まってしまいます。自分を客観的に見るという点でもヨガは非常に有効です。

SUPに慣れてきたら、いよいよSUPヨガです。座ったり、仰向けになったり、うつ伏せになったり…。

(しまった!写真全部縦向きでしたね…。)














空を見るポーズの時、

あ!虹が出てるーーー!!!

雲の間から虹が見えました♪

何一つ同じ景色はないということを改めて感じました。自然の中はいつも一期一会、一瞬一瞬がかけがえのないものだと思います。

足の間から逆さまの景色を見たり、うつ伏せになって果てしなく広がる海を顔の目の前で見たり…、普段見ることが出来ない情景が広がりました。

最後はお決まりの記念撮影!!
みんなでジャンプー!!バラバラです~(笑)
皆さん終わっても泳ぎ足りなかったのか何名かは海で泳いでました♪夏休み、海水浴シーズンですね!!!








先日でSUNSETの回のSUPヨガが全て満員になってしまったので、急遽、追加開催をすることにしましたー!!
逃してしまった方、ぜひお申し込み下さいね♪お申し込みは以下リンク先からもしくは、ku.salon9350@gmail.com(大原)までご連絡下さい。


【追加開催】
8/17(日)17:00-19:00
9/7(日)17:00-19:00


ご予約はこちら
スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment