FC2ブログ

ハイテクとアナログの間

今日スタジオでお客さんが、コードレスのヘッドホンをしているのを見て、どうなってるのか気になって聞いてみました。
すると、ポケットからアイフォンを取り出して、無線で飛ばしてるんですよって教えてくれました。商品としてあるとは思ってましたが、実際使っている人を見たのは初めて。フォルムも近未来的でハイテクやな~と感心してました


最近、電器屋さんに行く機会が増えたのですが、あまりのハイテクぶりについていけてません~。

先日、掃除機で有名なダイソンから羽の無い扇風機が新発売したとアナウンスでお兄さんが熱弁してました。どういうこと?と思い製品の方へ足を運ぶ。

形は丸い枠だけで、真ん中にあるはずの羽が無く手がスポスポ入ります。目の前に立つと


ブワッ~


確かに風が来てます
手を伸ばすと、縁の隙間から風が出ているのを感じました。なんともすごい発想力ですね~



先日の引っ越しを機会に私テレビを手放しました。

PCも繋がってないので、情報収集の手段は携帯と街中から。

なんというか、情報社会から一歩引いてみたくなったんですね~。なら都会でなく、田舎に引っ越せば?とつっこまれそうですが、それはさておき。

いつもは、帰ってすぐテレビを付けていたのが当たり前だったので、口寂しいじゃなく、音寂しい。そのことを後輩に言ったらラジオがいいですよ~って薦めてくれました。彼女は毎朝ラジオ派なんだそう

お~ラジオといえは高校時代夜中までよく聞いていたな~と思い出し、家にあった時計に付いたラジオ機能をいじる。

アンテナコードがびょっと伸びて、FMに合わせるためつまみを回す。雑音が入らないよう指を繊細に動かす作業は、どこか懐かしい。

聞いてみて、
ラジオ、とってもいいです

作業しながら情報収集が出来るのは魅力ですね

ニュースは簡潔に掴めるし、
普段聞かないジャンルの音楽が聞けます。
関西の情報番組は楽しい
ベテラン漫才は、内容わかんないけど、勢いがあって元気になります

近所のコンビニ店員のおじいちゃんも、まいどまいど~って盛り上げてくれて思わず笑みがあふれちゃいました。

改めて、大阪はお年寄りも元気いっぱいの素敵な街やな~って思いました
スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment