FC2ブログ

7/13ビーチヨガレポート

お待たせしました~!前回のビーチヨガレポートです。
7/13、アジュールの海開きイベントの一環としてのビーチヨガを行ってきました。

朝から天気予報は降水確率50%。晴れマークと傘マークが並ぶ不思議な予報。これまでのビーチヨガ、いつも微妙なお天気なのですが、やはり今回も。
しかし、まだ雨で中止にしたことがなかったので今回も信じて舞子へ向かいました。

ビーチではすでに多くの海水浴客で賑わっていました。予想を裏切る快晴!夏の海~!という感じでした。
イベント用に用意されていたアジュールTシャツをゲット♪(後で知ったのですがお子様用だったよう。。。)一部14時からのビーチヨガ始めました。
痛いほどの日差し、みなさん木陰に入ってもらいましたがそれでも暑かったよう。なかには、他の方を気遣い太陽の下で汗をかきながら挑戦してくれる方もいらっしゃいました~。
6月に来て頂いた方、今回初めての方も一緒に、ゆったりのんびり楽しみました♪


途中、ダンス友達が小さなお子さん2人を連れて駆けつけてくれるというサプライズ!
私がヨガの先生になる前に一緒に踊っていた時以来なので随分久しぶりだったのですが、もうすっかりママの顔でした♪
橋をバックに皆で木のポーズ~!!



二部18時からのサンセットヨガ。
雨雲がちらついていましたが、それも遠くへ向かい、涼しくて快適な空模様となりました。
後半はこれまでの最高参加者110名。いつもバラバラとヨガマットを並べるところを綺麗に敷き詰められていきました。


リピーターさんも初めての方も、続々と集まって来てくれました。中にはヨガが初めてのお父様を連れて、お友達10名以上を引き連れて来てくれる方も♪
こんなに沢山の人と一緒にヨガが出来るのが嬉しくって私のテンションは一気に上がりました!
こちらでは、周辺に住宅があるということでマイクを使うことが出来ないので(前半ちょっと使ったらNGでした~)声を張り上げながらのレッスン。
目も届かなくなりがちなので、今回は協力助っ人として、SUPヨガを一緒に開催しているノリさんがアシスタントに入ってくれました♪

前半は芝生エリアでウォームアップ。お決まりのペアヨガで盛り上がりました♪皆さんこんなの出来ない~!と言いながらも挑戦すると、あれ?出来ちゃったという表情。とっても楽しそうでした。






お一人お一人が主役。日常を忘れて、ただその瞬間を楽しむと、その楽しさが周りに広がります。

日が落ちて来て、後半は砂浜に降りました。
ヨガマットを敷いて寝転んでる皆さんの姿、絵になります!とっても気持ち良さそうです。



明石大橋の真上、雲の合間から時々顔を出す三日月が大変幻想的でした。





サンセットと共にシャバアサナ、気持ち良さそうに寝転ぶ皆さんの様子に私も幸せいっぱいになりました。
いつもは数名~10数名で行うレッスン。音楽ライブとかなら一度に沢山の人に楽しんでもらうことが出来ますが、ヨガのレッスンではなかなか難しいと思っていました。
しかし、ビーチヨガのおかげで沢山の人に一度に楽しんでもらえる機会をもらえて本当に良かったです。

終わってホッとした瞬間、まさかのサプライズが。翌日誕生日だった私のために、前回参加してくれた方が手作りケーキを作ってくれていました!!!
みんなに祝福されて、大泣きしてしまいました。ヨガを教え始めて、全力で駆け抜けて来たこの数年。自分のことは後回しにしがちでめちゃめちゃですが、続けていて良かったと思う瞬間でした。
感動し過ぎてケーキを撮り忘れちゃったので、戴いたヨガパンツとお香を。。。


写真はFacebookにも沢山アップしています。
Facebookサンセットヨガアルバム

これまで参加された方、ご興味のある方、良かったら申請して下さいね♪


そしてそして!8/4(日)今年も行きます!ビーチヨガIN東北!!
去年お世話になった宮城県気仙沼の大島、小田の浜でビーチヨガをしてきます♪こちらの海も透明度が高く、綺麗なビーチです。
海の幸がとっても美味しいのでそれも楽しみ♪


全国各地でビーチヨガを広めたい!!と野望はでっかく☆機会があれば、他の県にも出張しますよ♪

次回のアジュール舞子のビーチヨガは、8/10(土)9:30-10:45朝ヨガです!
去年に引き続き、ヨガの後はスイカ割りしちゃいますよ♪お子さんのご参加大歓迎!お楽しみに~☆

詳細はこちら
チラシPDF

お申し込みは、azur@kobe-park.or.jpまたは、私に直接メールして下さいね!
ku.salon9350@gmal.com(大原久実子)
スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment