FC2ブログ

今年最初のビーチヨガ行いました!

6/8、今年最初のビーチヨガINアジュール舞子を行いました!
梅雨シーズン、雨が降らないかビクビクしてましたが、最近はずっと晴れてましたね。
ビーチヨガに関しては、晴れ女と言われておりますが、やっぱり心配だったのでてるてる坊主を作って本番に望みました。


今年からアジュール舞子の管理をしている神戸市公園緑地協会さんが主催になっていただいたので、ちゃんとしたチラシを作り、告知もしていただけました。

昨今は、外で行うヨガイベントが全国各地で行われており、開放的で気持ちよいからか、参加する方もどんどん増えています。

このビーチヨガでは、ヨガが初めての人も、大人も子供も男女問わず、ヨガに興味がある人が参加出来る環境作りを心がけています。日常生活を少し忘れて、自然の中でヨガをする楽しみを多くの人に味わってもらいたいです。そして、人と人とのつながり。ヨガを通じて初対面どうしでもパッと笑顔で仲良くなれるような、体だけではなく心も元気になれる、五感を通して記憶に残るようなクラス作りを心がけています。

なんて、堅苦しいことを言っていますが、参加した方はお分かりと思いますが、結構ええかげんです(笑)私自身、作り込むのが苦手なので、直感に任せてやっています。結構無茶ぶりすることもあるし、意味ない事もやる!なんとなく全体を見ながら、次はどんなエネルギーを作っていこうかとニヤニヤしているのです☆

今回は、総勢65名の方にご参加いただけました!沢山の方にお会い出来てほんとに嬉しかったです♪
小さなお子さん連れのご家族も多く、男性も割合も例年より多くなっていました。
リピーターさんも多く、ヨガが初めての方も多く、とってもいいバランスでした。





たっくさんお集まり頂き、本当にありがとうございました(*^^*)



おまけ♪ヨガ先生友達と♡


今後も10月まで第二土曜日に開催します。次回は7/13です。14時からの海開きイベントヨガと18時からのサンセットヨガの二本立てです!!乞うご期待です♪
ビーチヨガチラシ
また、今年もヨガの後に懇親会など出来ればと思っています。詳細が決まりましたらブログにアップしますね!!
スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment