FC2ブログ

『MOST』~素晴らしい仲間です~

3月11日、もうすぐ丸二年が経とうとしています。

去年から参加させてもらっている癒しフェア。
被災地に癒しを届けよう!という目的で様々な癒しのスペシャリストが集まってイベントを開催、その収益を使って東北の地に赴き、復興支援をされています。

私も2年前、単身東北の地、南三陸町を訪れ、ボランティア活動を行ってきました。
その時、運良くタイマッサージをさせてもらえる機会を頂き、被災者の方へマッサージをしながらいろんなお話を聞きました。
わざわざ関西から来てくたの!と皆さん大変な環境にも関わらず気さくに歓迎してくれました。
これまで東北は縁がなく、行ったことも無く知り合いもいませんでしたが、みんなの温かい笑顔を見て、
また訪れたいと強く願いました。

継続的な支援

東北から離れた地域に住んでいると、なかなか被災地に足を踏み入れることは難しいです。
では関西で出来ることは?避難している人に知り合って、その方達に癒しを提供したいと思いました。
出来れば、年に一度ぐらいは東北にも行きたい。

一人で動くには大変そう、、、

ならば、団体で活動しているところへ入り込めば情報も入ってくるに違いないと思っていたところに紹介してもらったのがこちらの癒しフェアでした。
これだ!ぜひ参加したい!!と思ったのですが、癒しフェアの時間とヨガのクラスと時間が見事に被っていました。

でも、諦めたくないな!!

継続的な支援=一人では難しい

そこで同じタイマッサージスクールに通っていた知人に声をかけました。
まだ経験の浅かった私達は、マッサージをを提供できる機会を探していました。

一人では大変かもしれないけど、4人なら…!!

そうして、タイマッサージセラピスト集団

『MOST』(モスト)

が誕生しました。
最上級の癒しを届けたい!経験も浅いのに意気込んでつけました(笑)いえ、本気です!!

昨年の1月、無事初出店を果たし、それから毎月欠かさず出店、気がつけば、すっかり常連さんになっていました。
そんな中、先日「被災地に癒しを届けよう」さんのFacebookページで私たちのことを取り上げて頂きました。
以下、その記事を転載します。



◆◆◆ 出店者さんご紹介コーナー ◆◆◆

heal the world スタッフの高井です。
「癒しフェア」にご協力いただいている出店者のみなさんをもっと知っていただきたく直撃インタビューしレポートします。

第5回目はタイ古式マッサージセラピスト集団の『MOSTさん』です。

★MOSTさんはこんな方々です
ナント!!
癒しフェアに出店するために結成されたスペシャルチームです!
『M』松本 美保さん
『O』大原 久実子さん
『S』新谷 るりさん
『T』谷 美加子さん
それぞれの頭文字から、『M・O・S・T』と名付けられた美女4人組です。
チームという強みを生かし、2012年1月より毎月かかさず出店いただいています。

♡大原さんの活動内容はコチラ ↓
http://qfcht.blog109.fc2.com/

♡新谷さんのお勤めのお店はコチラ ↓
PCサイト→http://www.beaver.co.jp/oz/chaidii/dojima.html
携帯サイト→http://www.b-relax.jp/mp/chai/dc.php

♡谷さんのお勤めのお店はコチラ ↓
神戸市須磨区にあるチムジルバンスパ神戸のリラクゼーション。
メニューはボディマッサージやタイ式、リンパドレナージュ足ツボマッサージなどです。
岩盤浴やあかすりなども出来るので神戸に来られた際はお立ち寄りください。


Q:タイ古式マッサージとは?
A:『世界一気持ちいいマッサージ』です!
『怖い』とか『痛そう』といったイメージがあるかも知れませんが、全く逆で、受けていただく方に合わせて調節ができるし、もみ返しもありません。
特に運動不足の方にはおススメですよ。

Q:出店のきっかけは?
A:2011年の夏、まだ仮設住宅もなく被災者の方々は体育館で生活していらっしゃるところに仮設風呂のお手伝いで伺いました。その時、お風呂の横でタイ古式マッサージをさせていただいたところ、大阪から来たことによろこんでもらえて心が通じたので、続けていきたいと思いました。
関西にいても、自分の技術で支援ができると思いましたが、1人で続けていくのは難しいし、それぞれが技術を磨く場にもなり、横のつながりもできるので、同じマッサージスクールに通っていたメンバーに声をかけ『MOST』を結成しました。

Q:「癒しフェア」に出店して
A:いろんな人に出会え、お客さんの表情が良くなり喜んでいただけるのが一番の喜びです。15分間の肌と肌とのふれあいでいろんなことが見えてきます。
また、普段は4人が別々の仕事をしていて会える機会がないので、毎月癒しフェアで顔を合わせるのも楽しみですし 他の出店者さんとも同じ志を持った者同士なので居心地が良く楽しい空間です。
そして少しでも社会貢献できているのであればうれしいです。

★体験者の声
・施術者によってメニューが違うので、何度受けても新鮮で、普段使っていない筋肉がほぐれる~ (Eさん)
・タイ古式って聞くとちょっと不安だったんですが、みなさんお美しくドキドキしながら始まり、終わるころにはリラックスできていて、疲れが吹っ飛びました。 (Kさん)

 
ぜひ、みなさんも、『癒しフェア』での特別メニューで、名前通りの ~最上級の癒し~ を体験してください。

次回「癒しフェア」への出店は3月17日(日)です。
地下鉄御堂筋線・本町駅 7番出口徒歩2分
レンタルスペース シーズOSAKAへのご来場をお待ちしています。
スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment