FC2ブログ

超節約生活中につき

お久しぶりです!すっかりブログをサボってしまいました~!

秋、気持ち良い季節になりましたね♪

今日はちよっとダークな節約ネタです☆

私はこの2週間ほど、自ら色んなことを巻き起こし、様々な感情に支配されていました。

楽しい、悲しい、感動、落胆

なにがなんだかわかんない感じでした。それに左右されて無理やり環境を変えようとしたり。
今となっては秋という季節がそうさせていたような…。

それを何とかしようともがくのですが、無理してるので全然上手く行きませんでした。

追い打ちをかけるように出費が重なり、半月を数千円で過ごすことに~!


怠け心に鞭打って、空前の節約生活の始まりです!!


◆現在、ヨガの先生とは別に仕事を持っているのですが、その職場が自宅から20km離れていて、たまに自転車で通っていたのを毎日自転車通勤をすることにしました。
⇒体力がつき、色んなことが楽にこなせるようになりました!自然に囲まれてストレス知らず♪


◆お昼ご飯は社食で安く食べられるのですが、玄米とお野菜のおかずを作ってお弁当を持参することに。
⇒これだけ自転車乗って、仕事で動き回ってもお腹は減らず疲れにくくなりました。玄米パワーすごい!!


◆数百円と0円は近いようだけど、とてつもなく遠い存在ですよと自分に言い聞かせてます!!
⇒それで、ちよっと疲れたからお菓子でも…が無くなりつつあります(笑)←無くなりました!と言いたかった~(>_<)

そして、今ほど1000円札の価値が上がったことはありません!家ではとてもとても大切に保管されています。


◆仕事は、複数のことを並行して行い、分刻みで要領良く動きたいのですが、お気に入りの腕時計のベルトが壊れ、仕事で使っている接着剤が付いてベトベトに。大学時代から毎日腕時計をつけていた人でしたが、買う選択肢は無く、つけないことにしました。
⇒結果、何にどれくらいかかるか感覚が研ぎすまされ、時間へのストレスが減りました。

◆先月財布を落とした時にメインのクレジットカードを解約してしまい、それをWiMAXの支払いに使っていたのですが、変更処理が遅れ、自動解約となり、更新月以外の解約だったので、解約金1万を取られたあげくPCのネットが使えなくなりました。
⇒iPhoneがあれば充分、必要であればカフェに行けば無料Wi-Fiも使えます。余計なネットサーフィンをしなくなりました。



お金と時間ってよく似ている気がします。

沢山あれば無計画に使うことも出来るのですが、無ければ無いなりに工夫してやりくりすることが出来ます。

大げさかもしれませんが、本当に大切なものが見えてくるような気がします。
生きてるってことをより強く実感出来るのです。当たり前のことに喜びを感じます。そして、不思議とそんな状況の方が、本来持っている力を引き出そうとしてイキイキしちゃいます♪

もちろん、私は未熟者ですから、ものすごく落胆することもあるのですが、しばらくたったらより良い代案を考えることに夢中になっています。

今回は、やりたいことにお金と時間を使うことにした結果の節約生活なのですが、次の目標が出来たので、あと半年この生活を続けることにしました♪

ついに…!行っちゃいますよ~!!あの国に!!
スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment