FC2ブログ

いよいよ東北でビーチヨガしてきます!!

いよいよ、今週末の8/4,5に東北でビーチヨガをしてきます!!

今年の始め、アジュール舞子でのビーチヨガを東日本大震災の復興イベントにしようと思いつき、4~9月月一開催することにしました。

いつも皆さんに喜んでもらっているビーチヨガ、これを東北にも伝えられたら最高やな~と思い、動いてきました。
とはいえ、私の性格上、いつもギリギリバタバタ。8月が迫っているというのにノープランの日々を過ごしていました。

ようやくお尻に火がついて、東北のビーチを探すも、海開きをしているところ自体が見つからないし、どこにどうすればいいのかさっぱりわからない。ただ、ネットで情報を調べ続けていると…、

あった~!!

宮城県気仙沼の大島、小田の浜というところが海開きをするという情報を見つけました。大島といえば、去年お世話になった南三陸町のボランティアグループの方々が行っていた島。行ったことはなかったけど、なんだかご縁を感じました。

そこで、なんとか大島の観光協会の方と連絡を取り、この週末のイベントの中にビーチヨガを入れてもらえることになりました。

この小田の浜、環境省の快水浴場百選に選ばれた美しいビーチです。
地元の方々、ボランティアの方々が、がれきを撤去し、砂浜を清掃して念願の海水浴を再開することが出来たようです!

小田の浜に笑顔戻る 島民ら「観光の島」復活期待


初めて訪れますが、きっと素敵な場所だと思います。
どうか、皆さんに楽しんでいただけますように☆彡

スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment