FC2ブログ

トライアル

最近めっきり春の日差しですね~!!
2月は、まだまだ寒いと思っていたのですが、暖かくなってきたので拍子抜けしちゃいました。

昨日、ヨガスタジオで仕事をしていて、週末の予約状況をみてびっくり。
普段は、前日でも何枠か空きがあるのですが、すでに数人キャンセル待ち状態。
皆さん体を動かしたくなってきたのでしょうね。

私も最近体がよく動いているなと実感しています。
昼間の仕事は研究職なのですが、実験室の空調の効きが悪く、あまりにも寒いので、
アウターを着た上に白衣を着て、モコモコになりながら作業をしていました。

実験室とデスクのある建物が離れているので、暖かい部屋から実験室に行くのに何度躊躇したことか。。。
そういった意味で、暖かいと、この躊躇なく、思った通りに体が動いてくれるので大変有難いです。


最近動きすぎて、体調を崩したりしていたのですが、ヨガのおかげで、回復が非常に早くなりました。
3,4年前に体調を崩してしまい、やりたかったことをいくつかあきらめて健康最優先で過ごしてきたのですが、
ヨガを始めてから、ココロとカラダのコントロールが出来るようになり、今まで、あきらめてきたことを一つづつ、再開しています。

よく、働きすぎだと心配されるのですが、体が動くのであれば、どんどん動いていきたいですし、やりたいことがやれているので本当に幸せです。


やりたいけど、あきらめてたことの一つ

『トライアル』

なんか、文面と全くそぐわないのですが…!!
以前バイク仲間と林道へ遊びに行っていたのですが、これを体験してしまうと、
結構怖いもの無しになります。体的には非常に危険ですが、コンクリートではないデコボコ道を走るのはとっても楽しいです。繊細なアクセルワークと、バランス感覚。なんだかヨガに通じます。
(もちろん動画のようなことは、全くできません。)

先日バイクは手放してしまったので、当面乗ることは出来ませんが、
機会があれば、また行きたいな♪
スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment