FC2ブログ

第二回 避難ママのマッサージ会

土曜、自宅サロンKu-salonにて避難ママのマッサージ会を行いました。

先月行った避難ママの元気アップセミナー(ヨガ教室)と同様、避難ママのお茶べり会の皆さんを招いてのマッサージ会。
4月に一度行った時は、4名様同時に受けてもらったのですが、待ってくれる子供達がヤンやヤンやと泣き叫び、狭いサロンがえらいことになっていました。ママ達がリラックス出来るようにと開いたのですが、リラックス出来たかどうか…。

今回は、前回の反省を踏まえ、キッズスペースと待合スペースを確保しましたよ♪




ママがマッサージを受けていると、子供達はママの真似をしてピタッとひっついて寝転がってきす。とっても可愛いです♪ママの周りで遊んでいたかと思ったら、他の子と遊び出したり…。
自由で見ていて飽きないです(*^_^*)


眠たいのに連れて来られた子は、到着したとたん泣き叫んでしまいました。前回もあったこのパターン!
さっそくお茶べり会の方がアンパンマンの動画を再生。
すると、あっという間に子供達は、アンパンマンに釘付け、その周りに群がり、一瞬で静かになりました。

やはり!アンパンマン!!
みんなのヒーローですねd(^_^o)



マッサージをしながら、現状を伺いました。もう、1年ほどになるこちらでの生活。慣れ親しんだ土地を離れて、いつまで続くか分からない不安は大きいようです。

関西にいて出来ること、私がやれることは微々たるものですが、これからも出来る範囲で続けていきますd(^_^o)
スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment