FC2ブログ

高速バスの旅

私の遠方への移動手段は、もっぱら高速バスです。

今、高速バスに乗って実家のある愛媛県松山市に向かっています。今回は法事のため、初の日帰り…?0泊3日です。東京に行く時は、何度か挑戦したことのあるスケジュール、慣れると時間とお金の効率が良く私の性格には合っているようです。通常一番安いバスを選ぶのですが、今回は一つランク上のバスしか空いてなかったので渋々チョイス。

いや~、快適です♪(´ε` )

4列シートなのでさほど変わりはないだろうと思っていましたが、シートが大きくて柔らかい☆頭がガクンてならないです!

色んなバス会社を利用しているのですが、会社によってサービスが様々で面白いです。

お水1本サービスがある
充電ができる
出発前後にラウンジが利用できる
トイレ休憩は、アナウンス無しで、前方に出発時刻を表示している
などなど。

1回だけ遭遇したのが、消灯時、みんな一斉にシートを完全に倒しましょう!というアナウンス。
倒し加減というのは、人によってマチマチで、前の人が何も言わず大きく倒してこられた時には、狭い空間がさらに圧迫感を感じちゃいます。
なかなか気の効いたサービスでした。

今回利用したのが、ウィラートラベルのバス。ここは、出発前にラウンジがあります。とても洗練された未来的なデザインが好きなのですが、それ以上にサービスが素晴らしいです。高級ホテルのような、◯◯ランドのような接客をしてくれます。その表情、身のこなしが安心で快適なバスの旅を保証してくれるような気分にさせてくれます。

あと、うっかりやってしまいがちなのが、携帯のアラームを鳴らしてしまうこと。私は5時に目覚ましをセットしているので、到着前に鳴らしてしまいます。今日は大丈夫でした!

写真は石鎚山SAのトイレにて。
色とりどりの生花がとっても綺麗でした♪

高速バスの旅、いつも楽しんでいます☆彡
スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【高速バスの旅】
  • 私の遠方への移動手段は、もっぱら高速バスです。今、高速バスに乗って実家のある愛媛県松山市に向かっています。今回は法事のため、初の日帰り…?0泊3日です。東京に行く時は、何度か挑戦したことのあるスケジュール、慣れると時間とお金の効率が良く私の性格には合って...
  • 2012.05.26 (Sat) 06:46 | まとめwoネタ速neo