FC2ブログ

悪戦苦闘しました。。。

ブログのバックを変更してみましたよ♪

スケジュールをカレンダー表示にしようとしていろいろいじっていたら、
先日ようやく更新した3月のスケジュールを間違って消してしまいました。。。めちゃショックです。。。

分かりやすく表示するのって、とっても難しいですね。一つの作業をするのに何度も何度もやり直して、めっちゃ時間がかかってもうぐったりです~。
ブログとかホームページを作っている皆さん、凄いですね!!

優先順位を決めて、サクサク作れば良いのですが、小さなことで何度もやり直して、時間ばかりかけて何も出来てない、、、昔からの悪い癖です。久しぶりに思い出しました、このいや~な感覚。夏休みや受験勉強のときに陥っていました。

調子に乗って、無料のホームページも作ろうとしたのですが、何をどうすればいいのかさっぱり分からず撃沈しました。

こういう、完敗する感覚って実はとても大事なんです。
今は自己嫌悪に陥ってますが、あきらめずに取り組んで、数日寝かせると、経験として熟成されるんです。
前はこれで失敗したから、次はこうしようって、自分で考える回路が作られていくんです。

私が、ヨガのティーチャートレーニングを受けたとき、まだ経験不足にも関わらず、妙な自信があって勢いで動いていました。しかし、トレーニングが進むにつれて、ああ、なんて馬鹿だったんだ、なんて世間知らずだったんだと思い知らされました。頭と体がパンパンになり、途中で体調を崩したりしましたが、周りの仲間に助けられてなんとか乗り越えることができました。

人から教わること、これはあくまで、スイッチだと思うのです。

そこからがスタート。今まで知らなかったことにぶち合ったって、自分の中に新しい回路が出来る。
何気なく学ぶのではなく、そこに至るには理由があります。目的があって知りたいから学ぶのです。

その時に出来る最大限のことを繰り返せば、そのうち化けてきます。


さて、私の情報発信力も化けてくれると良いな~♪

スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment